歯医者で起きた残念エピソードたち
この頃右奥歯(というか顎?)の付け根が痛く、気になっていました。
というわけで歯医者に行ってきたのですが、色々と残念なエピソードを生んでしまったという話です(恥ずかしい限りですが。笑)
「残念エピソード①:検査①」
ぼく「耳の下が痛いんですよね……」
医師「ここ?」
ぼく「そうです」
医師「これは……耳鼻科領域だね」
_人人人人人人人_
> 耳鼻科領域 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
どうやらそこはリンパ節(確か)という部分らしく、歯医者ではなく耳鼻科が担当する部分だと言われました。
つまり今回の来院では何も解決しませんでした。
ナースの方からの「(^_^;)」って表情が少し痛かったです。
この時は何のために来たんだ俺……って感じでした。
「残念エピソード②:検査②」
医師「噛み合わせとかの問題がないか調べるよ」
ぼく「ほへはいひはふ(お願いします)」
医師「これは……歯が欠けてるよ」
_人人人人人人人人_
> 歯が欠けてる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
医師「……君虫歯あるよ、治療しないとね」
_人人人人人人_
> 虫歯発見 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ぼく「ウッ…ウッ…」
まぁこの件に関しては残念というより早期発見できて良かったのかも。
虫歯は自然治癒することはないらしいので放っておいたら悪化する一方だし。
人のこと言えた義理ではないですが、皆さんも歯医者には行きましょう!w
「残念エピソード3:支払い」
受付「◯◯さーん」
ぼく「はい」
受付「3,980円になります」
ぼく「(たっけーなぁ)」財布ゴソゴソ
ぼく「……!!」
受付「どうされました?」
ぼく「あーすみません、3500円しか持ってないです(アホ)」
受付「えぇ……」
ぼく「ゴメンナサイネー」
_人人人人人人人人_
> お金足りない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
まさかのお金が足りないというクッソ情けない事態に陥りました。
実は歯医者に行く直前に1万円を財布に入れるか迷ったのですが、お得意の「何とかなるだろ理論」を展開したばっかりに……。
自分が恥をかくだけならまだしも受付の人に迷惑をかけてしまったので、これからは余裕を持ってお金を準備するようにします。
皆さんも病院に行くときはお気をつけください。
ってか1回で4000円とかお金取りすぎだろ!!米10kg買えるわボケェ!!
……いやホントに(真顔)というかお米ください(切実)
まぁこればっかりは自力で治せるものじゃないし仕方ないね。
これでまた節約しないとな〜〜。年がら年中節約してんなコイツ。
ちなみに未払金は翌日支払いに行くことになりました。本当申し訳ないですわ。。。
で、耳鼻科に行こうと予約を試みたのですが今週はGWで休み。(残念エピソード④)
ほ〜〜んとついてないなぁ〜〜。
ということで、しばらくは耳の下の痛みとお付き合いすることになりそうです(無念)